Pencil ✒︎ Pencil

買ったもの、考えたこと、勉強のこととか。

MacBookとiPad Proのジレンマ

鋭い針毛を持つヤマアラシは、互いに寄り添い合おうとすると、自分の針毛で相手を傷つけてしまうため、近づけない、というジレンマショーペンハウアー寓話として用いた表現とされる。  ・・・Weblio辞書より

 

MacBookAir持ってるんですけども

 

困ったことに、MacBookAirとiPad Proっていまいち共存できない

 

以前、

「手書きで色々記録を残したい!!」

 

と思い、MacBook Air11インチを売却して、iPad Proを買ったんですね。

iPad Proあれば十分幸せではないか!と思ったのです

 

んで、いろいろ日記とか手書きで残していたんですけども、今度は

 

「まとまった記録をブログにしてみたい!!」

 

と思い、 ブログを開設したのが当ブログの始まりでもあります。

 

ところが、iPad Pro+Smart Keyboardでは、ブログの更新がすごく不自由だったのです。

 

一応、はてなブログ公式からアプリが出てて、そこから記事をチロチロと残していってたのですけども、 キーボードから画面をタッチ、そしてまたキーボードと交互に往復するのが地味にめんどくさくてですね。

加えて、はてなブログタブレット端末に最適化されていないこともあってだんだんと結局PCが欲しくなって来てしまったのでした。

 

 

それにリンクとか貼ったり、いろいろ飾ったりするのにすごく手間がかかったりそもそもできなかったり、第一、紙と比べてコストが高すぎる!と一度冷静になってしまってからどんどんタブレットから気持ちが離れていってしまったのでした。

 

んで結局iPadProを売り、またMacを買い直したわけなんです。 ほんとバカ

 

 

なんか全く使わない電子機器があると気持ちが悪くて仕方がないんです。

 

電子機器って消耗品なですし、使わなくても消耗するっていうほんと売る側からしたら消費者が高額な買い物を一定周期で狙えて良えよなぁ・・・よなぁ・・・なんて、苦労も全く憚らず勝手なこというんだけれども。

 

貧乏性なんでしょうかね。これ

 

すっごく気持ちが悪くて、片方使わないなら売って軍資金にしちゃうわい!って発想になってしまうんですよ。

 

でも片方なくなるとちょくちょく不便で、それが重なると買いたい!となってくる。

 

もうどうしたら良えの?