読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pencil ✒︎ Pencil

買ったもの、考えたこと、勉強のこととか。

Apple Pencilの筆記音が気になる方へ クレラップを巻こう

Apple iPad

僕は日頃iPad ProとApple Pencilを使っています

 

以前買ったMacBookAirを売ってiPad Proを買ったのも、筆記ができるからでした。

 

それはもう毎日使っている僕ですが、1つ気になっていることがあります。

 

 

それは筆記音がうるさいこと

 

 

コツコツコツコツと音が鳴って、図書館で使うには相当気を使います。

 

それでですね。僕はさっき閃いたんです。

 

Apple Pencilクレラップ巻けばいいんじゃ? 

もしかしたら、すでに有名な知恵かもしれないけども・・・

 

 

 早速試した

まずはラップなしで

 

こんなに音が鳴っちゃあ、 優雅にテツandトモも楽しめません(書き方に悪意あるだろお前!)

 

 ラップを巻いてみましょう

 

 

 

うーん。 モチャモチャとラップが音を立てていることを除けばGOOD

それも、この動画の後にラップの巻き方を思考錯誤して解消できた上

巻いたラップがグリップ感を生み、尚且つ予想外なことに書き味まで滑らかになり、まるでペン筆で書いているかのようなしっとり感を再現することに成功。

 

まぁやり続けているうちにデメリットも見えてくるかもしれませんが、 なかなかいいんじゃないでしょうか。

 

これはいいぞ

 

なんでしょうか。 台所用品とタブレットとの親和性

 

僕はよくジップロックiPhone入れて風呂で音楽聴くんですが、 ジップロックに入れると普通にタッチパネルも使えるし、とても重宝しております。

 

うーん。 

 

試して味噌