
Pencil ✒︎ Pencil

買ったもの、考えたこと、勉強のこととか。

【ネタバレあり〼】STARWARS STORY ローグワン 観にいってきた

 

 

ちょっと前、「STARWARS フォースの覚醒」にハマってしまい、 ニューアース云々関係なく「May The Force Be With You!!  うぉぉぉおおおおおおおおおお!!」と大興奮のまま旧三部作を見たのですが、 続いて観た新三部作が思いの外冗長で拍子抜けていまいました。

 

とまぁしばらく、「テー↓テー↑テテテテー↑ テーテテテテー↑ テテテテー↓」と口ずさみ、尚且つディズニーの戦略通りに新規ファンとしてローグワン観に映画館へ洒落込んできてしまいましたぜ

 

いやぁローグワン良いっすわぁ(観たの一週間前くらいなんだけどね)

 

今見ると見劣りしてしまい、僕のような新規ファンに勧めずらい旧三部作への導線としてはとても素晴らしい映画だと思います(新規ファンのお前がいうか)

 

往年のファンにとっても、 好みは分かれるかもしれませんが、後付けであっても見事に旧三部作をより重厚なものすることを成功させたこの映画は評価できるものなのでは。

 

 これはあれですよね。 後から後から旧三部作を補填していって価値を高めていく戦略ですよね。

 

ディズニーの野郎どもSTARWARS で1000年稼ぐ気なんじゃ?

マーベルコミックまで持ってるんだから恐ろしいですわ本当に。 

 

それに加えてピクサーでしょ。 ハワワワワワ。

 

ネタバレ無しの感想

前半はちょっとダレる

後半は熱い暑い厚すぎる

 

以下ネタバレ

余計なスピリチュアリズム考察は無し。 野暮だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チアルートカックィィ!

何よりカッケェのがチアルートですよ。 あれは正にフォースの神秘や。

盲目の蒼い瞳と丹精で鮮烈なオーラを放つジェダイ教?の僧

なんか一見怪しいスピリチュアリストで、ジン一向に「妙な奴に絡むな」言われてしまう。

関係ないけど、俺がこのブログで語ってる話もフツーはこう言われて片付けられる事だから、そういう客観性は心に留めておきたいね。 

 

しかし、この僧が滅法強い!!という熱い展開ぃぃい!! うぉぉぉおおおおおおおおおお

 

なんか弓みたいな奴でレーザー放って、tieファイター撃ち落としたのは痺れたぜ!! クゥゥ!!(射精)

 

棒さばきも百戦錬磨の洗練さ!!

それで俺を殴ってくれチアルート!!!

なんか体に良さそうな名前だなチアルート!!!

芽が出そうだ!!

f:id:pencilpencil:20170115195331j:image

それはチアシード

 

血のバケツリレー

希望を信じ、確証のないスパイ作戦に賛同する反乱軍と共に、決死の覚悟で遂にデススターの設計図を入手したジン

 

しかし、それを惑星軌道上で熱い空中戦を繰り広げる仲間に送る手がない。

辛うじて見出した手段はあまりにか細い可能性

 

一人一人が命を賭けに出して全て成功してやっと繋がるかどうかの低い可能性

 

もうね、 グッと来た。 

 

それぞれ賭けるんよ。 命を。

 

「フォースはないかもしれねぇ。 でもあるなら助けてくれ!」と走り出していく泥に汚れたおっさんたちが悶えるほどカッコイイ。

それにフォースが答えたのかわからないけど、 繋がるわけですよ。

 

希望にぃ!!

 

そして役目を果たし倒れていったチーム「ローグワン」は、皮肉にもデススターに葬り去られてしまう。。。

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

STAR WARS Episode Ⅳ  A NEW HOPE

 

f:id:pencilpencil:20170115201255j:image

 スター・ウォーズの鉄人!/スクリプトより

 

場面は変わり、 なんだか見覚えのある船内

 

転送されてきた切り札を手に反乱軍達は焦っていた

 

扉が開かないのだ

 

腕1つ通るかどうかの隙間はあるにはあるのだが

 

 

しかしそこで一同に緊張が走り、 暗闇に銃を構える

 

 

 

 

 

 

 

ビシュウ”ウ”ウ”ウ”ウ”ウ”ウ”ウ”ウ”ウ”ブオ”オオオオオオオオオオオン

 

本当に怖かった。 

ダースベーダーさんの無駄のないライトセーバー裁き

無駄なく確実に迷いもなく全く洗練された動きで反乱軍はシバき殺し仕留めまくるあのシーンは本当に怖かった

 

フォースの存在がわからない反乱軍の惨状をみて、僕は有名な都市伝説フィラデルフィア実験の惨劇はこんな感じだったんだろうと思った。。。

 

 このシーンだけでこの映画を見る価値がアリ

 

 

それでも辛うじて殺されながらも希望は仲間に渡り、 あの方の手に渡るんですな;;r.i.p

 

まとめ

 

前半は少し退屈

後半は熱すぎて暑すぎて厚すぎる

 

 PS

今気がついたこと。

チアシードに水を含ませると、ゼリー状になってタネを包むけど、これって宇宙に浮く星のよう。

 

このゼリーがまるで、銀河、あらゆるものすべてをまとめ上げているフォースの様に見えるの偶然なのだろうか?

f:id:pencilpencil:20170115214615j:image