Pencil ✒︎ Pencil

買ったもの、考えたこと、勉強のこととか。

「魔法の言葉。天国言葉」を実践 2日目

というわけで2日目

 

別に書くほどのこともそうないんですけど、とりあえず今持って愛用しているiPhoneiPad等には

 

「かわええのぉ・・・♡」

「ええのぉ・・ええのぉ・・・♡」

「ギギギ・・・(物欲がわく) ・・ええのぉ♡」

「ええやろ?買ってもええやろ?(物欲) ええんか。 スマンな。 でも買わない(悟り)」

 

といった感じで余計なこと考えず、愛でる。

 

そんなことやってると、 

 

「別に今持っているものでも困ってないし、 MacBookでできないことをiPadProではできるから別に良いよな」

「結局はオツムが弱けりゃ猫に小判だし」

「外持っていかないのにMacBook買ってもシャァないし」

 

という感じで幾分マシになってきました。

 

睡眠不足は大敵

あと気がついたことなのですが、 物欲で死にかけた一昨日。

僕は睡眠不足で頭が回っていませんでした。

睡眠不足だとちょっと、虚しくなってつい飢餓感が湧いてきてしまうようです。

甘いもの余計に食べてしまったり。

それは僕の鍛錬が足りないからなのでしょうが、 一応、一昨日は日頃の蓄積(瞑想)が効いたのかすんでのところでMacBookを買うという物欲に堪えることができました。

MacBook購入ページまで進んでいました・・・)

 

苦しさもまたチャンスなのかもしれないぜ

本当に死ぬほど欲しくて、 飢餓感で我を忘れかけて悶えている中でも「気づき」を何とか差し込むと、次第に収まってくるのを感じました。 そして、 なんか知らないけど『文章にしてやるぜ!!!』という衝動が湧いて一昨日はブログを一本書き、その勢いで現代文も一問解いてしまいました。

 

 

 コレは倫理で習った『昇華』というものだと思ったのですが、 今までよくに任せて生きてきた僕には割と新鮮な感触で、 気分は虚に堕ちかけながら、ギリギリのところで虚化を習得した黒崎一護ですわ。 

 

あとどうでも良いけど、虚化した一護のデザインって厨二心揺さぶられて好きです。 

 

一昨日の→物欲で死にそうなので「天国言葉」やってみる - Pencil ✒︎ Pencil

 

 

 3日目→「魔法の言葉・天国言葉」実践 3日目 【咀嚼】 - Pencil ✒︎ Pencil