
Pencil ✒︎ Pencil

買ったもの、考えたこと、勉強のこととか。

物欲で死にそうなので「天国言葉」やってみる

 瞳閉じて床にぺたんと座りながら胸に手を当てて「私幸せ」って言っている人は読むべきじゃない記事

 

 

日頃、「悟り」だとか「フォース」だとかほざいてますが、僕にもまだ克服しきれていない問題が幾つもあります。

 

そのうちの1つが「物欲」

 

僕は幼い頃から人一倍所有欲が強く、スーパーに行けば食玩をねだってピーピー泣いたものでした。

 

 親のせいにするのも違うとは思うのですが、 僕の母自身そんな喚き散らす僕に最終的には物を与えてしまってきた過去があり、思春期には劣等感が強くなったことで、より物や称号に目を光らせるようになってしまったのでした。

 

 本来的に僕はそういう傾向の持ち主なんでしょう。 これを解決できるのは僕だけですからね。 人のせいにしてもしょうがないわな。

 

  母も、仕事で忙しく疲れた身で子供を外に連れ出す必要があったわけで、やはり与えて黙らせる手を選びがちになってしまったのだと思います。  病気がちの体でよぉあそこまで連れ回したと思いますよ。ほんと。

 

 ともかく僕は自分に全く自信が持てなく、ゲームやら映画やら、漫画に逃げ、それに飽きれば学歴に目をギラつかせ、 全てがうまく行かなくて結局僕は自己啓発に走ったのです。

 

 んなことはどうでもよくて、 ともかく今僕は何が欲しくて悶えているのか。

欲しいものを列挙するとこんな感じ

 

  1. MacBook 税込140000円
  2. AirPods 税込18440円

 

僕は音楽プレーヤーにiPodを選んでからずっとApple製品で統一してきたのですが、 いかんせんブランド品なので馬鹿高い

 

 使いやすいからという大義名分で買ってきましたが、 幾ら何でもどうなんだろう?という。

 

今持っている・過去に買ったApple製品は

 

で、これらの総額は、売って得た金額を引いても50万円近いんじゃないでしょうか。 

 

飢餓感に委ねるまま買ったり売ったりしてました

 

最近は、メンタル鍛えたのでその金を本に回していたりしているのですが、たまに禁断症状が湧いてきます。

そこらへんは「気付き」で対処するのですが、 そもそもなんで禁断症状が湧くのか。

 

それは今持っているものを大切に使いきれていないからでしょう

 

今持っているものでも、別に問題はないんですよ。

ただ「もっと使い心地がいいものを」と言って足るを知らずにホイホイ買ってるわけです。  

 

 物欲が湧くと他のことが手につかないんですよ。

何よりこれがヤダ。 

 

 なので、ちょっと「ニューアース」実践で培ったスキルを踏まえて「天国言葉」を実践して、いくらかマシになるか試そうと思うので、 結果が出たらまたなんか書いてみようと思うぜ。

 

よく言われる「天国言葉」とは

感謝の言葉を口にすることで、「幸福(笑)」を現実にもたらそうというメソッド。

主に「アリガトウ」「カンシャシマス」「スバラシイ」「ワタシハメグマレテイル」

TINTIN

 

 

 

 

 

 

f:id:pencilpencil:20170113175056j:image

小学生の頃よく読んだ大好きな作品のことです

 

どのような効果が見込まれるのか!?(迫真)

 

なんかいいことが起きる

f:id:pencilpencil:20170113175326j:image

 

 

 

 

僕自身の狙いは「足るを知る」ためです

 

 

 天国言葉を実践する上で心がけたい項目は以下の通り

  • 感謝ッ! 圧倒的感謝っ!!!
  • 理想は言葉でいちいち発話せず、「有り難さを認識すること」
  • 「気付き」と「瞑想」は日頃行い、衝動的物欲が湧いても「フォース」を感じられるようにすること
  • 日頃、頭を使うこと(勉強して考えることが僕自身一番エネルギッシュになれる活動だからね)