
Pencil ✒︎ Pencil

買ったもの、考えたこと、勉強のこととか。

200000000キロ彼方からコンバンハ

日記

地球と月、火星からだとこう見える NASA探査機撮影:朝日新聞デジタル

 

面白い記事を見つけたのでここで紹介

 

f:id:pencilpencil:20170107210946j:image

 

この写真なんでしょう

 

これ2016年11月20日に、地球と火星が2億キロ程まで接近した時、火星探査機が火星から撮影した地球と月の写真なんですって!

 

地球は少々欠け気味ですな

 

中央の赤味がかった部位がオーストラリア大陸

左上が東南アジア一体なんだそうな

 

ってことは、オーストラリア大陸上部の暗闇の中に日本があるということなのか。

 

日本時間は何時ぐらいなんでしょうかね〜

 

この地球に僕も貴方も居るってのも不思議なもんだ(貴方が宇宙人か宇宙飛行士でない限り)

 

この日僕は、この地球で何を考えていたのでしょうか。

 

ここで当時の僕のEvernoteを開いてみましょう

 

ジョニーアイブ風に実在の動物を語る動画

 

何考えてんだ俺は、、、