
Pencil ✒︎ Pencil

買ったもの、考えたこと、勉強のこととか。

クリスマスプレゼント

メリークリスマス幸せ者共

 

 

今日はクリスマスイブですね。

 

僕には彼女がいないので、今宵はB'zのaloneを聞くことにします。

こういう日のカップルって本当に楽しそうだよね。 

 

 

僕は人一倍物欲が強いので、バイトでお金が入ると彼女を作るために金を注ぐのではなく、直ぐに無粋なPCやら、タブレットやら、スマホやら買うのに使ってしまうので全く金がたまらない。

 

最近はマシになってきましたが。

 

 

最近はこれでも真面目に、お金をちゃんと、知識、知恵、技術の習得に注いだ方がいいだろうとか考えているのですよ。

 

そんな僕に、今日は偶然巡ってきたささやかなプレゼントについて書いとこうと思います。 (叔父さんありがとうございます)

 

 

昨日の僕は寝不足気味で、一日をボーッとしたまま潰してしまい、8時にはさっさと寝てしまっていたのですが、起きたのは7時。 11時間寝ていたことになります。 

 

痛みを抱えた頭を持ち上げて、ゆっくりパンとご飯とコーヒーを頂いていたのですが、 ウチの父が「今から手伝え」と指令を与えてきたので、少しばかり仕事を手伝ってきました

 

本音はメンドくさいこと極まりないのですが、 朝日を浴びて体を動かすには良い天気ですし、ちょうど散歩にでも行こうかと思っていたので、まぁ手伝うことにしました。

嫌な所にばかり目を向けてもしょうがないですからね。

プラス思考も板についてきたようです。

 

んで、久しぶりに親戚の叔父さまに会うことになり、 一緒に手伝っていたのですが、この方が僕の親戚としてはもったいないくらい僕に度々エールをくれる方でして。

いやぁ、本当に心配してくれているみたいです。 

我が一族きってのちゃらんぽらんですからねぇ。 僕は。

 

ともかく色々近況を話して、作業が済んだところで解散ということになり、僕は家に帰ったのです。 

 

すると直ぐに叔父さんが家にいらっしゃって、 「まだ話しておきたかったことがある」と言うのです。

 

どうやら僕の遠い親戚には、数学の博士号を取った方がいるようで、 その人はちょうど今の僕のように紆余曲折したようなんですね。

色々道を模索しながら人と巡り合って、今は立派な大学で教鞭を振るっているようなんですけども。 

 

それで、「悩んでもいいから。前向きにな。 腐りたくなっても腐りきるなよ」ということで、図書カードを頂きました。(カブとか、お茶も頂きました🍵)

 

f:id:pencilpencil:20161224105035j:image

 

図書カードというのが肝ですよね。 本を買いなさいってことなんでしょう。

 

司馬遼太郎池波正太郎をオススメされました。)

 

ちょうど僕も今日の朝「本とかに金を注ぐべき」とか同じことを考えていたんですよ。 これが引き寄せの法則なのか。

すげぇGOODタイミング

 

ともかく、めんどくさがって仕事を手伝わなかったらこのささやかなプレゼントもなかったんだと思うと、 やっぱり何かを感じずにはいられません。