Pencil ✒︎ Pencil

買ったもの、考えたこと、勉強のこととか。

10000アクセス突破のご挨拶

いやー。 嬉しいねぇ。

 

キリのいい数っていうのはいいっすねぇ

 

開設から半年

ブログの存在を思い出し、本格的に書き始めてから三ヶ月程経った今日ですね。

晴れて総アクセス数1万を達成しました。

 

ありがとうございます

 

たかが1万アクセス

されど1万アクセス

 

人に自慢するような事でもないし、何かが変わるというわけでもなく、 ただ、いちいちこんな事をするのは個人的にこういうことを一度してみたかった!! というだけです。

 

一人。 ヒッソリとね。

自分の誕生日、自分で買ってきたショートケーキに自分でロウソクを立てるような。

そんなささやかな喜びですよ。

 

ともかく、僕としては初めて人が来たときのことも覚えているし、その一人が嬉しかった事を大切にしたいですね。

 

それに、これは僕以外に人間がちゃんとこの世で生きているということですよ。

 

みんな生きてくれてありがとう

 

まぁ、。

アクセス数ですから、最後まで読んでもらっているか、役に立ってもらえたか、そこらへんは判断しかねるのですが、ともかく何より人が訪れてくれるというだけで励みになるものなのです。

 

来てくれた人有難う

ささやかな星マークつけてくれた方 有難う

Twitterで紹介してくれた方有難う(少なくとも貴方には役に立ったということなのかな?)

読んだ感想とともにブックマークしてくれた方 有難う

別のブログで紹介してくれた方 有難う

そもそも検索サービスを提供してくれているグーグルやプラットホームである「はてなブログ」 有難う

 

ともかく、その1つ1つに僕は嬉しさを隠せませんでした。(気持ち悪いかもしれませんがw)

 

漫画家とかよく似たようなこと言うけど、僕もそれは例外では無かったようですね。

 

 

書いても誰も来ないような頃と変わらず、普段は個人的に思ったことだけ書いているし、未来の自分が読んでくれりゃいいんじゃないの?ってスタンスで書いているのですが、 たまには人の役に立つこと書ければいいなと思ってレビューみたいなのを書くわけですよ。

 

来るといっても勿論一部のページですが、人が来てくれるのは嬉しいことですよ。どんな形であれね。

 

 

人間は一人では生きる意味を見失いますから。

それは以前やった一年の宅浪で身に染みました。。。

 

役に立ったのであればそれは嬉しいし、もっと読んでくれる人を意識しないといけないのでしょうが、まぁ、何より僕の自己満が基本ですから。 このブログは。 

 

そのうち飽きたりスタイルが変わって放置することもあるかもですが、 このブログをやって得られた教訓とか、それはこれからも生きるのでしょう。

それは何度も言うように人が来てくれたからこそ感じることでもあったわけです。

 

そんな感じ!

以上です